BLOG

さくら


みなさんこんにちわ、梨蘭です。

暖かくなってきたかと思いきや、ここ数日で雨降ったり風強かったりで
せっかく咲いた桜もだいぶ散ってしまいましたね。

お花見みなさんできましたか?

私は満開の日に慌てて桜と写真を撮りに行きました。


今年の目標はインスタグラマーなんでね。

こういうタイミングで写真をおさめておかないと。

この話はよくするのですが、
私は季節をちゃんと堪能するのが大好きです。

アニメや漫画等も
季節感のわかるものが見える作品が大好きです。

学生系の作品だったら
制服の衣替えだったり、教室から見える外の景色だったり…
そういうところで季節がしっかり描きこまれてるとテンションとかワクワク感が違いますね。

もし、気持ちわかるという人がいたら、ぜひ
望月花梨先生の描く漫画がおすすめです。

どの作品もとても季節感を細かく描かれててエモさがやばいです。

特に好きな作品は「スイッチ」。

先生と生徒の恋愛話なんですが、本当に雰囲気最高です。
私の「好き」というか「癖」を詰め込んだような作品。

衣替えをしたあとの、あの景色が変わる感じ。
夏は白く、冬は黒く、
押し入れから出してきた少し埃っぽいにおいとかが伝わってくるような。

衣替えはめんどくさいけれども好きなのは、きっとこの作品のおかげなのかもしれません。

季節感をしっかり堪能して、
「去年はこの時期は桜はまだ咲いてた~」とか思い返して1年1年を大事に歩む。
なので毎年しっかり桜は見に行きます。

そういうえば来週、小学校の頃の同級生たちと少しお花見をしに行くのですが…。
きっともうその頃には葉桜になっていて、
お花見じゃなくて、ただのピクニックになりそうですね。

家の近くには桜が咲いてなかったので、
バタバタ見に行ったところの桜をおすそ分け。笑

梨蘭